初期不良

 ご購入日から30日以内であれば、原則として新品交換いたします。交換品の在庫状況によりましては、修理対応となります。

 ただし、以下のメーカー品質基準内の製品につきましては、初期不良対象外といたします。

  1. 外観品質が基準内で有る場合(色ムラ、塗装剥げ、突起、凹み、傷、隙間など)
  2. 機能品質が基準内で有る場合(特定機器や、外部ノイズなどによる接続トラブルなど)
  3. 仕様範囲内(温度、湿度、音質など)
  4. 嗜好(お客様の好みにより不具合と判断)によるもの

保証期間

 購入日から1年以内は、修理対応となります。ただし、製品の不具合によって無償または有償での修理になるかをご案内いたします。詳しくは製品同梱の取扱説明書または、保証書にてご確認ください。
 保証期間を過ぎた場合は、有償修理にて対応させていただきます。

修理品の送料

 保証期間内、期間経過後を問わず、修理・検査のために製品を送付される場合は、お客様に送料をご負担いただきますのでご了承ください。

無償修理規定

  1. 取扱説明書の注意書きに従い、正常な使用のもとで保証期間内に故障した場合には、故障個所を無料で修理させていただきます。また、修理の際、当社判断で同等製品と交換させていただく事がございますので、ご了承ください。
  2. 保証期間内でも、以下の場合は無償修理対象外となりますので、予めご了承ください。
    ・保証書および納品書または領収書等のご提示が無い場合。
    ・保証書にお買い上げ日または販売店の記載が無い場合、あるいは納品書または領収書等にてお買い上げ日および販売店を特定できる書類が無い場合。
    ・保証書あるいは納品書または領収書の字句を書き換えられた場合。
    ・不当な修理や改造による故障および損傷。
    ・お買い上げ後に本製品を落下または外部からの圧迫などによる故障・変形および損傷。
    ・火災、地震、風水害、落雷、その他の天災地変および公害、塩害、以上電圧などの原因による故障および損傷。
    ・故障の原因が本製品以外の機器に有る場合。
    ・一般家庭用途以外での使用で生じた故障。
    ・当社(発売元)指定以外の電池パックまたは充電器をお使いになり故障した場合。
    ・水漏れ、結露等による腐食が発見された場合、および内部の基板が破損、変形している場合。
    ・付属品などの消耗による交換。
    ・その他当社の合理的判断に基づき有料と認められる場合。
  3. 製品の故障に起因する、付随的な損害については責任を負いかねます。
  4. 製品の損傷状態によっては、修理をお受けできない場合がございます。

保証対象外部材

  • 消耗品、摩耗部品およびポーチなどの収納ケース類や、その他付属品
  • 本製品および接続した機器に関連するソフトおよびデータなどは補償いたしかねますのでご了承ください。
  • 特定の機器との間で発生する不具合(一般的に相性と呼ばれるもの)に関する動作は保証いたしません。

有償修理について

有償修理になる場合は、保証期間内外に関わらず、修理対象製品を受領した上で、お見積金額をご提示いたします。

  • まずは、お問合せください。お電話で解決する場合がございます。
  • お電話でも解決せず、修理が必要になった場合は、商品をお送りください。(元払い お客様ご負担)
  • 修理見積は無料です。
  • お見積金額にご承諾をいただいた上で、修理作業を行います。
  • お見積後、修理キャンセルをご希望の場合、未修理にて返却いたしますが、キャンセル料金(2200円税込み)をいただきます。ただし、修理品の廃棄をご希望される場合は無償です。
  • ご購入の販売店様経由での修理の場合、お支払いはご依頼の販売店様の支払規定に従ってください。
  • お見積り後、連絡が取れずに14日以上経過した場合、修理のご依頼をキャンセルとさせていただきます。
  • 当社への郵送修理の場合、お支払いは銀行振り込み(前払い)となります。
    今後、代金引換など順次支払い方法を充実させてまいります。

修理規約

  • 初期不良であっても、製品の状態または新品在庫の状況によっては、修理対応となる場合があります。
  • 保証書及び納品書又は領収書等にてお買い上げ日および販売店が特定できる書類がない場合でも、当社が販売元となっている正規品であることが確認できる場合は、有償修理対応とさせていただきます。
  • 新品再生部品を使用する場合もございますので、予めご了承ください。
  • 修理の際に交換した部品はお返しいたしませんのでご了承ください。
  • 修理完了品は製品の初期設定にてご返却させていただきます。
  • 正常な使用にて修理完了後一ヶ月以内に同一箇所の故障が発生した場合は無償にて修理いたします。
  • お預かり後二ヶ月以上ご返却ができない場合、当センターにおいて廃棄いたしますのでご了承ください。なお、廃棄をしました製品に関してはいかなる理由でも返却できません。
  • 当社は、未成年者が本規約に同意して、本サービスの利用登録を行った場合には、法定代理人の同意があったものとみなします。
  • 修理時に同梱されていた付属品、お客様の私物等の紛失、破損、汚損につきましては保証いたしかねますので、予めご理解の程お願い致します。

個人情報について

 当社にてお預かりした個人情報は、当社の個人情報保護方針に基づき、適切に運用いたします。当社の個人情報保護方針につきましては、当社のWebサイトのプライバシーポリシーをご参照ください。

その他

 本保証は、日本国内でのみ有効です。
 当社の製品保証は、本規定に従った保証となり、当社の責任は製品単体、および製品の付属品の無償修理に限定されます。
 製品の使用または使用不能から生じる損害(接続している他の機器の損傷、事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失または、その他の金銭的被害を含む)に関しましては、当社では一切責任を負わないものといたします。